スポンサーサイト


コインケース!!!

こんばんは

今日はコインケースの体験教室を行いました
皆様ステキに仕上がってます!!!
バスケットスタンピング4名様、カービング2名様です













今回の教室がきっかけでレザークラフトを初めていただけたらなと思います


皆様、本日は遅くまでご参加ありがとう御座いました
ワタシ自身非常に楽しかったです
またご一緒にレザークラフトしましょ~



次のアイテムは考え中です…
作りたいものがありましたら教えてください。

風がうるさいです
飛ばされないよーに気をつけましょう



ではでは

コメント

非公開コメント

体験教室

こんばんは「近くに住んでる」と言ってた柴田です。

昨日は楽しい教室、ありがとうございました。

自宅に黒革があったので忘れないうちに名刺入れでも作ろうと子供達を連れてJ2へ。
色々買ったら1万オーバーでした。(汗)

で、早速、水を含ませたスポンジで革を・・・あれ!?水をはじいた!
色付き革はスタンピングやカービングに不向きですか?

Re: 体験教室

こちらこそありがとうございます。

おっ!早速はじめられてますね!
そーなんです 意外に金額いってしまうんですよね
ちょこちょこ必要なものを揃えてくことをおすすめ致します

革に水が入らないのはもしかしたらもともとオイルが染込んでる
オイルレザーなどは水が入りずらいかもしれません  
お電話もしくはブログに記載のメールアドレスに詳しくお答えできると思います


コメント有難うございました

体験教室

写真下から2番目のカービングでお世話になりました岡田です。
初めてのカービング思ったようにラインが出ませんでした。

体験教室にまた参加したいと思います、その時はよろしくお願いします。

Re: 体験教室

コメントありがとうございます

初めてでここまで彫れたらスゴいですよ!!
ワタシの最初のカービングなんてひどいもんです
スーベルナイフの使い方に慣れてくればさらに楽しくなると思います

近々また体験教室を行いたいと思ってます
またのご参加を心よりお待ちしております

結果報告

こんばんは柴田です。

とりあえずプレーンの刻印(大きめのスタンピング)1ヶ所で仕上げてみました。
2mm巾菱目打ちで仕上げたらいい感じの縫い目でした。
ただ、名刺入れが免許書入れに変更です。(笑)

他にデジカメのストラップが気に入らなかったので四つ編みにもチャレンジしました。

これも体験教室のおかげで第1歩(2歩?)が踏み出せました。

また分からない事があった時、今度はメールしますね。
その時は宜しくお願いします。

Re: 結果報告

こんにちは

おおっ!!
すごいじゃないですか!ぜひ今度作品見せてください
2mmピッチの縫い目は細かくて高級感が出ますよね

次はカービングに挑戦してください
前回のお話でしたがカービング、スタンピング用になめされた革だと
仕上がりも変わって来ると思います

ご連絡お待ちしております。
プロフィール

soeman

Author:soeman
HAND MADE LEATHER WORKs
ナインズクラフト
★茨城県水戸市でレザーカービングを中心に制作しております
☆Mail:ninescraft@gmail.com

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
日本語→英語自動翻訳
English English得袋.com
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
